nomadolancer’s blog

ノマドフリーランスを目指すブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクを処分するので。

// DIYのデスクをどうするべきか検討していましたが、モノは増やしたくないし、との 葛藤の末、結論が出ました。 蝶番と天板を買うことにしました。 高さと広さは合わなければ変えることができるし、たたんでおけば邪魔にもならない。 ただ、折りたたみので…

分野を絞る ②金融、経済

にほんブログ村にほんブログ村 しばらく、実践に力を向けることができなかったので、そろそろ動き出そうと思います。 経済関係の翻訳について調べてみます。以下主な実務文書です。 マニュアルレポート 財務諸表 年次会計報告書 収支報告書 有価証券報告書 …

ノマドの前に。再び。

// ノマドっていっているわりには、なる前にやることが多すぎなのですが、 いろいろ寄り道しています。 まずは部屋をミニマム化してしまおうとしています。 そもそも、外でノマドするなら、家は普通でもいいような気もするのですが。(笑)

ノマドのイメージ図。

にほんブログ村 にほんブログ村 ここのところ、本来のノマド勉強からは離れていたので、 どういうふうになりたいのか考えてみた。 やはり翻訳はメインにしたい。 それに加えて20%くらいはコミュニケートする仕事がしたい。 講師かもしれないし、翻訳の営業…