nomadolancer’s blog

ノマドフリーランスを目指すブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒(DM20)の感想。

// DM25は高く、DM100 はバックライトの問題から選択肢からはずしましたが、 // // しばらく前に手に入れて、あまり出番のなかったDM5。 あまり汚れないし、スタイリッシュな色も気にいってたんだけど、とにかく打ち間違えや変換がよくなくて、まじめに文章…

お勉強もせねばならぬのですが、モノ集め。

ここのところ、本来のフリーランス力やノマド力をつけるスキルアップや勉強から遠ざかっています。 他にやっていることがあるからなのですが、全然進めないのもなんなので、モノだけでも先に吟味しようと、ポメラやらサイトやらをネットサーフィンしています…

ノマドワーカー予備軍は買いました。

使っていないいろいろを売り払い、軍資金として、 ノマドワーカー予備軍としての装備を整えつつあります。 ポメラ DM20。 キングジム デジタルメモ ポメラ DM20クロ リザードブラック 新品価格¥22,800から(2016/2/16 16:13時点) 選択肢にDM25も画面の広さが…

プレスタンディングとモバイル。

スタンディングデスク、ハイテーブルも あまり家具は増やしたくない意識があるので、ほんとに使いやすいものを選んで買いたいので、とりあえずケースを代用にしています。 【書類 棚 収納】 スーパークリアチェスト SCE-S1000 クリアブラウン/クリアブルー …

ノマドからミニマリスト、バックパッカーへ。

ノマドに便利そうなものをネットサーフィンしていると、 ミニマリストのえらぶものやバックパッカーの使うリュックとかに行きあたる。 最低限のもので、というのは共通しているので脱線して、いろいろ検索してしまう。 ミニマリストになるのも、一時的にたく…

迷走するモバイル。

ポメラ にしようかな、と書いておきながら、 オークションのしたに表示されてくるおススメにより、選択肢がどんどん増えています。 もう一度できればよいことを整理したいと思います。 ・文字がたくさん打てればよい。(可能なら編集。オフィス。) ・SDでもU…

ノマドの前にスタンディング。

ここのところ、作業をしていると、 首が前にいっているせいか、肩こりがひどく、しばらくなかった 三叉神経痛やリンパの腫れが復活しています。(肩周りのとどこおり?) 足の冷え は今年は気をつけていたので だいぶ体調は悪くないほうだったのですが、肩が…

ipadに文字入力する力を、か、ポメラにネット通信力を、か。

h4>方法1:ipad にキーボードをつける ipadだと、だいぶネットにつなげば色々なページみれるし、それでいてアプリも使えるし、と便利なのだけど、文字を大量にうちたい、となるとイライラが増します。 以前IS05をbluetoothキーボードで使ったことはあるので…

結局、人というのは楽なものしか使わない。

冬はうちが寒いのと、近くにシェアスペースを見つけたのもあり、外で作業や調べ物をすることが多いです。 ちなみに家の机が低くて、首や肩が疲れて集中できない、体調が悪くなる、ことも含めて外で作業がしたくなります。 だったら合った机を買え、といわれ…