nomadolancer’s blog

ノマドフリーランスを目指すブログ

お勉強もせねばならぬのですが、モノ集め。

ここのところ、本来のフリーランス力やノマド力をつけるスキルアップや勉強から遠ざかっています。

 

他にやっていることがあるからなのですが、全然進めないのもなんなので、モノだけでも先に吟味しようと、ポメラやらサイトやらをネットサーフィンしています。

 

実際にすすみ始めると意外と、「特に大事じゃないけど知りたいこと」や「偶然発見する情報」に合う余裕がなくなったりするので、今はすきま時間の有効活用ということでいいかな、と思う。

 

4月ごろから知識のほうもまとめてひとつステップアップしたいなと思っています。

次の冬には、ノマドフリーランスもどき、では居たい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

お部屋片付けながら、減らしつつ、必要なものを購入しています。