nomadolancer’s blog

ノマドフリーランスを目指すブログ

相棒(DM20)の感想。

 

DM25は高く、DM100 はバックライトの問題から選択肢からはずしましたが、

しばらく前に手に入れて、あまり出番のなかったDM5。

あまり汚れないし、スタイリッシュな色も気にいってたんだけど、とにかく打ち間違えや変換がよくなくて、まじめに文章つくりたいときには、修正のほうが時間がかかる。 しかもSDカードでPCへデータを、が案外めんどくさい。

アイディアを書き連ねる程度の使用であれば問題ないかもしれないけれど、なかなか使わなくなっていきました。 そこで今回手にいれたDM20。

欠点:素材のせいか、思いのほかてあかやほこりが目立ちます。ノマド使用なら、ケースかカバーか必要かと思います。

今のところ、それ以外は(DM5と比べるからか)使い勝手がよいです。 変換もPCに比べたら問題あるかもしれないけれど、思ったよりスムーズ。 うち間違いも少ない。

また、しばらくは英語メインで使う予定なので、変換があまり影響しないのもあり。

モバイルPCっていっても、意外に結局持ち運ばなくなったりするし、 確実に使うときは持っていくけど、もしかしたら使わないけど、時間空いたら(待ち時間とか) ちょっと作業したい、レベルのときでも気負いなく持っていけそう。

そして、使わなかったときも、「あー、重いの意味なくもちあるいちゃった。。」という がっかり感はないですね。

あと、アダプタやwifiなどモバイルPCだと本体以外に必要なものたくさんあったりするけど、

ネットにつなげません!文章作成だけです!

と割り切ったDM20は付属品がなくて楽です。(ポケットに単4電池!)

ヘビーユーザーになっていくとどうかわかりませんが、今のところは満足です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村