nomadolancer’s blog

ノマドフリーランスを目指すブログ

迷走するモバイル。

ポメラ にしようかな、と書いておきながら、

オークションのしたに表示されてくるおススメにより、選択肢がどんどん増えています。

もう一度できればよいことを整理したいと思います。

 

・文字がたくさん打てればよい。(可能なら編集。オフィス。)

・SDでもUSBでも何でもよいので、PCに移したり、プリントアウトできること

・余計な機能はいらない、もしくはアンインストールできる

・ずっと使いたいので、目が疲れないもの

・軽くて辞書(小型)と一緒にバック(リュックじゃなく)で持ち歩いても

そんなには重くないこと

 

結果、ポメラのほかに以下のモバイル機器が新たに選ぶ対象になりつつあります。

 

シグマリオン 初代~シグマリオンIII

Mobile gear

OASYS poket

Net walker   などなど。どれも年代ものですが。

 

うーん。じっくり探しますか。

春には小脇にかかえて、ちょいノマドしたいな。