nomadolancer’s blog

ノマドフリーランスを目指すブログ

プレスタンディングとモバイル。

スタンディングデスク、ハイテーブルも

あまり家具は増やしたくない意識があるので、ほんとに使いやすいものを選んで買いたいので、とりあえずケースを代用にしています。

【書類 棚 収納】 スーパークリアチェスト SCE-S1000 クリアブラウン/クリアブルー 《浅型10段》 [書類整理 棚 レターケース トレー 引き出し 引出し チェスト 整理箱 収納ケース書類ケース 小物][フロアケース_レ]

価格:4,980円
(2016/2/15 16:09時点)
感想(16件)

高さは代用できています。ただ幅がないので、ひじを浮かせるのが疲れます。

トレーニングと意識してやれば別ですが。

短時間でさっと処理してしまいたい気分になるので、効率化にはなるかもしれません。ただ、ノートとかが置けないので、やはり幅があったほうがよいと感じるため、

ホームセンターやIKEAで天板などを物色して、壁に簡易スタンディングテーブルを自作するのが一番無難かなと思っています。

 

 

一方、モバイルですが、折り畳みじゃないという点でポメラのDM100を

検索してたのですが、

・23000円という値段

・バックライトがある(個人的にまぶしいのいらない)

という点から購入は迷っていて、ある程度決めたのは、

迷走するモバイル。 - nomadolancer’s blog

のなかのいくつかとDM20 かDM25を予算内で買うほうがよいかなと思っています。

 

数ヶ月、使い勝手を確かめて絞っていこうと思います。DM25がほとんど在庫がないので、人気なのでしょうか。