nomadolancer’s blog

ノマドフリーランスを目指すブログ

ipadに文字入力する力を、か、ポメラにネット通信力を、か。

h4>方法1:ipad にキーボードをつける

 

ipadだと、だいぶネットにつなげば色々なページみれるし、それでいてアプリも使えるし、と便利なのだけど、文字を大量にうちたい、となるとイライラが増します。

 

以前IS05をbluetoothキーボードで使ったことはあるのですが、それなりに使えました。

そんなに表示までにタイムラグがあるわけでもなく、ある程度は使えたのですが、

スマホなので画面が小さく売り払いました。

 

EC Technology Bluetooth キーボード Bluetooth 折りたたみ式 薄型 ワイヤレスキーボード

新品価格
¥3,899から
(2016/2/4 14:53時点)

(折りたたみ、ワイヤレス)

 

 

今回は、どうしようかと、ipadなので、純正アップルがよかろうと、

オークションであまり確認せずに落札したら、重かったです。。

持ち歩けないこともないけど、キーボード単体としては重かったです。

倒れないためなのだろうけど、文鎮 のようです。

 

アップル(Apple) MC533J/A [iPad Keyboard Dock JIS配列]

新品価格
¥3,980から
(2016/2/4 15:18時点)

 

iPadのさまざまな機能をワンタッチで呼び出せます

キーボードは、酸化皮膜処理したアルミニウム製のなめらかなボディに、
しっかりとしたタッチと確実な反応で応える低プロファイルキーを組み合わせました。
コンパクトなデザインで、散らかった机の上にもぴったりと収まります。
専用キーを搭載し、ホーム画面、Spotlight検索、ディスプレイの明るさ、ピクチャフレームモード、
オンスクリーンキーボード、スクリーンロックといったiPadのさまざまな機能をワンタッチで呼び出せます。
結局、ipadLightningコネクタ待ちで、今だ使えてません。
こういう、いろいろ付属がめんどくさいし、特別IT好きでもないので疲れます。
注文はしてあるので、届くのを待つだけです。純正を買おうと思いましたが、本体を手にいれた代金より高くなるので、とりあえず安いやつで試してからにしようと思っています。